当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。 アルバイト

映画館のバイトは出会いが多い?かわいい人が多い理由とは

  1. HOME >
  2. アルバイト >

映画館のバイトは出会いが多い?かわいい人が多い理由とは

映画館のバイトは出会いが多い

バイトの目的の一つに出会いを求めているという人は、大きな声では言えないかもしれませんが、実は意外と多いと思います。

この目的は決して恥ずかしいことでもおかしいことでもありません。

恋愛をしたくても出会える場所が少なくなっている現代で、バイト先と言うのは貴重な出会いのきっかけの場の一つです。

 

そのため、出会いが多いバイトと言うのは、人気のバイト先になることも多いです。

そんな出会いが多いバイト先としてよく上がるのが「映画館」のバイトですね。

映画館に遊びに行くと、同い年くらいでかわいい子が多いという印象を抱いたことがある人も多いと思います。

この記事では映画館は本当に出会えるバイトなのかなどを解説していきます。

 

映画館のバイトは出会いが多い?

映画館のバイトは、ずばり出会いが多いバイト先です。

なぜ、出会いが多いと言われるのか、それは相手と親密になりやすい環境が整っていることが最大の理由ではないかと考えられます。

映画館のバイトが親密感が生まれやすいその理由を解説していきます。

 

チームワークが求められるので一体感がでやすい

映画館の仕事は、チケットの確認や案内、清掃、チケットや飲食物の販売など幅も広いですが、どの仕事も仲間との連携が重要になる仕事です。

全員で協力して映画館と言う施設を回していく感覚が非常に一体感が生まれやすく、仕事をしている内に自然と一体感が出やすい仕事です。

この一体感というのは恋愛においては非常に重要で、一体感を感じることが増えるにつれて親密感も上がり、気を許せる関係につながることも多いです。

 

また、業務の性質上、バイト同士でコミュニケーションを取る場面が多いです。

人見知りで最初は何を話したらいいか分からないという人も、仕事の話題を通じてなら話しやすく、そこから話のとっかかりが見つかって自然と話せるようになったという人も多く、映画館の仕事自体が相手と親密な関係になりやすい内容と言えますね。

 

共通の話題が作りやすい

映画館と言う特別な環境でのバイトであるため、自然と共通の趣味を持つ人が集まりやすいです。

誰もが映画好きとは限りませんが、映画やドラマなどが嫌いという人は映画館のバイトにはそうはいないため、映画などをテーマにして話題を作りやすい環境にあります。

また映画やドラマなどはストーリーがあるため、お互い同じものを見てると会話が弾みやすいテーマの一つです。

こういった共通の話題を繰り返すことで、相手と仲良くなれたり、自然にデートに誘いやすくなります。

相手との関係を発展させるにはまさに理想的な環境と言えますね。

 

男女比のバランスが良い

相手と親密性を高めやすいというのは大事ですが、もう一つ大事なこととして男女比のバランスがなるべく合っていることも重要です。

男女のどちらかが極端に多かったりすると恋愛という雰囲気ではなくなってしまったり、そもそも異性がいなかったりなんてことにもなりかねません。

映画館は男女どちらからも人気が高く、比較的男女比が合いやすい仕事の一つです。

 

また、同年代くらいの人が多かったり、一緒にシフトに入る人数が多いと言うのもおすすめのポイントの一つですね。

 

映画館のバイトはかわいい子やイケメンが多い理由

映画館のバイトはかわいい子やイケメンが多いように感じませんか?

遊びに来た映画館で働くスタッフがどの子も全員可愛かったりイケメンが多く見えたりして、それがきっかけでバイトを決めたなんて人もいるのではないのでしょうか。

なぜ、映画館のバイトにはかわいい子やイケメンが多いのか。
その理由を解説していきます。

 

笑顔が多い

映画館で働いている人は、いつでも笑顔ですよね。

おそらく映画館で働いている人で、無愛想にしている人ってあまり見たことがないと思います。

笑顔の人はやはり誰の目から見ても素敵に感じますよね。

 

飲食店などの明るい笑顔が必須の場所に行って同じように感じたことがある人も多いはずですが、
映画館の場合は、特別感も高くワクワクした雰囲気が笑顔を作りやすい環境でもあることも大きな理由の一つではないでしょうか。

 

少し薄暗いため

映画館では薄暗いところも多いですね。

そのため、働いている人の顔が見えづらかったりすることも多いです。

薄暗くて相手の顔が見え辛かったりすると、明るい声や親切な態度を取られるだけで、自分の頭の中で自然とかわいく補正してしまう人も多くいます。

 

制服がいい

映画館で着る制服はかわいいものが多いですね。

人は初めに服装を見て第一印象を決めるという言葉があるくらい、かわいい制服は相手に好印象を与えるものです。

おしゃれな服装に、笑顔で接客されたら誰でもときめいてしまうのではないでしょうか。

 

映画館バイトは受かりにくいってホント?

そんな魅力も多い映画館バイトですが、実は面接が受かりにくいと言われることもあります。

その原因としては、コンビニやスーパーと比べて映画館の数自体が少なく、募集数が少ない割に希望者が多いというのがあるのではないかと考えられますね。

そのため競争率は高く、対策なしに挑んでもアッサリ落ちてしまったりします。

 

では、どのような人が映画館のバイトに受かりやすいのでしょうか。

競争率が高いとは言っても、バイト程度ならばそこまで今までの経験や学歴は重要視されない傾向にあります。
(もちろん接客業の経験がある人は歓迎されやすいですが)

むしろ面接で重視されるのは明るくハキハキとした対応ができているか否かです。

面接の際はその点を意識しつつ自然な受け答えができるように、あらかじめ想定される質問に対する回答を考えておいて、
自宅で実際に何度か言葉に出してみることをおすすめします。

その際は可能ならば誰かに聞いて貰えれば、自分が気づかない注意点も教えてもらえるのでおすすめです。

 

 

-アルバイト